2023年12月27日水曜日

とりかいアンビシャスひろば「子育て広場10月活動報告」

📒  アンビシャス広場日誌

子育てひろば

《ふれあいひろば》

令和5年10月10日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児10人、保護者8人、推進員(ボランティア)6人

〔主な活動〕 『うんどうかいごっこ』

〔一口感想〕 新しいお友だちや幼稚園がお休みのお兄ちゃんたちも来てくれて、にぎやかな運動会になりました。

アンパンマン体操

手遊び「さんまのひらき」

紙芝居「みんなで体操」





【うんどうかいごっこ】

自己紹介

サンサン体操

①お花付け 

②玉入れ

③はこんではこんで

④旗取り ふれあいちゃんは走って おしゃべりちゃんはハイハイ                






《おしゃべりひろば》

令和5年10月10日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児6人、保護者6人、推進員(ボランティア)3人

〔主な活動〕 うんどうかいごっこ

〔一口感想〕 久しぶりに参加者が多くて、楽しく運動会を楽しみました。








《ふれあいひろば》

令和5年10月24日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児4人、保護者4人、推進員(ボランティア)6人

〔主な活動〕 『サロンの日』自由遊び

〔一口感想〕 お天気に恵まれ公民館敷地内のお散歩もできました。裏庭の人工芝がお気に入りです。

アンパンマン体操

手遊び「キャベツからあおむし」

お庭散策

身長・体重測定

絵本の貸出し

ペープサート「こぶたぬきつねこ」


《おしゃべりひろば》

令和5年10月124日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児2人、保護者2人、推進員(ボランティア)3人

〔主な活動〕 『サロンの日』

〔一口感想〕 歩けるようになった男の子は次回からふれあいひろばに移ります。おしゃべりひろばはアッいう間に卒業です。

「こぶたぬきつねこ」のペープサート

折り紙のプレゼント付き


サンサン体操

さよならアンパンマン