2023年9月5日火曜日

とりかいアンビシャスひろば「お菓子づくり8月活動報告」

 📒  アンビシャス広場日誌

《お菓子づくり》

令和5年8月22日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 小学生9人、推進員(ボランティア)4人

〔主な活動〕 『バナナとブルーベリーのクラフティとはちみつレモンソーダ』

〔一口感想〕 インフルのために2名、体調不良のため1人欠席で3人の3グループでお菓子づくりをしました。子どもたちの名前がわからないので、気軽にコミュニケーションが取れず、次回からは簡単なシールで名前がわかるようにしたほうが良いと思いました。


グループ毎に少しずつ出来栄えが違うのに驚いていました。みんなで協力しあって楽しくできました。

ほとんどが初参加者でした。


竹串を刺して火が通っているかを確かめます。
何も付いてこなければOKです。
はちみつレモンソーダをワイングラスに入れたら、とても喜んでいました。

バナナとブルーベリーのクラフティを1個ずつとはちみつレモンソーダか水割りをおいしく試食しました。