2023年6月1日木曜日

とりかいアンビシャスひろば「子育てひろば 3月活動報告」

   📒  アンビシャス広場日誌

子育てひろば

《ふれあいひろば》

令和5年3月14日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児10人、保護者8人、推進員(ボランティア)4人、校区保健師1人

〔主な活動〕 「お別れ会」

〔一口感想〕 令和4年度の最後の「ふれあいひろば」でした。8組の親子の参加で賑やかでした。

自由あそび

アンパンマン体操


よーいドン!(かけっこ)

よーいドン! ロープを使って(ヘビ)



手遊び「チョキチョキダンス)

大型絵本「きんぎょがにげた)

【お別れ会】
  
ペープサート「ひらひらっぱ」

自己紹介『来年度 どこに行く?』

おみやげ「タンポポ&チョウの紙バック・シール帳」

さよならアンパンマン

《おしゃべりひろば》

令和5年3月14日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児4人、保護者4人、推進員(ボランティア)3人、校区保健師1人

〔主な活動〕 自由あそび・「お別れ会」

〔一口感想〕 お友だちもたくさん来てくれて、泣く子もいましたが楽しそうにしていました。


老人いこいの家で自由あそびをした後に、講堂に移動して、ふれあいひろばのお友だちと一緒に「お別れ会」をしました。