2023年5月17日水曜日

とりかいアンビシャスひろば「子育てひろば 2月活動報告」

  📒  アンビシャス広場日誌

子育てひろば

《ふれあいひろば》

令和5年2月14日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児6人、保護者5人、推進員(ボランティア)4人、県民共済5人

〔主な活動〕 県民共済からの説明 ぬいぐるみ『みんみん』来館

〔一口感想〕 大きなぬいぐるみに興奮状態でした。


自由あそび

アンパンマン体操

手遊び「大きくなったら何になる」「おべんとうばこ」「たこやき…」「トントントンアンパンマン」


みんみんと写真撮影(みんな大泣き)



体操 人間っていいな

さよならアンパンマン


《おしゃべりひろば》

令和5年2月14日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児3人、保護者3人、推進員(ボランティア)2人、県民共済5人

〔主な活動〕 県民共済からの説明 ぬいぐるみ『みんみん』来館

〔一口感想〕 動きも活発になり、笑顔が出て遊んでいました。ぬいぐるみ「みんみん」も泣くこともなく、ご機嫌でした。

《ふれあいひろば》

令和5年2月28日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児3人、保護者2人、推進員(ボランティア)4人

〔主な活動〕 サロンの日

〔一口感想〕 お天気が良く暖かかったので、外遊び(公園遊び)の子どもたちが来られなくてちょっと寂しかった。

自由あそび

アンパンマン体操

手遊び「チョキチョキダンス」「なっとう」




カレンダー制作 

3月「ひなまつり」


大型絵本「ぴょ~ん」

体操 人間っていいな

さよならアンパンマン



《おしゃべりひろば》

令和5年2月28日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児5人、保護者5人、推進員(ボランティア)4人

〔主な活動〕 サロンの日

〔一口感想〕 今日は赤ちゃんがたくさん来てくれて賑やかで楽しかった。「来て良かった」という声を聞こえて嬉しいひろばになりました。

ニコニコ赤ちゃんに癒されました。


自由あそび

アンパンマン体操

カレンダー制作3月「ひなまつり」

大型絵本「ぴょ~ん」

さよならアンパンマン