2022年7月30日土曜日

とりかいアンビシャスひろば『子育てひろば 7月活動報告』

  📒  アンビシャス広場日誌

子育てひろば

《ふれあいひろば》

7月12日(火)10:00~12:00

〔参加者〕 乳幼児6人、保護者4人、推進員(ボランティア)3人

〔主な活動〕 「プールあそび」

〔一口感想〕 水が大好きな子どもたちばかりで、夢中になって遊んでいるのが可愛かった。水をばちゃばちゃ跳ねさせて、おもしろがっている姿がおもしろかった。  


自由遊び

アンパンマン体操

手遊び「なっとうのうた」

手遊び「とまとはトントントン」

絵本の読み聞かせ「ウーリーとうみ」

手足の体操

よーいドン!(かけっこ)

プール遊び

「大きいパタパタプール」と「小さいパタパタプール」に、お湯+お水 水深20㎝くらいを準備しました。水用おもちゃも出して、子どもたちはご機嫌です。

プールが終わって真水で足を洗い、自由遊びをしました。

体操 人間っていいな

さよならアンパンマン

 《おしゃべりひろば》

〔参加者〕 乳幼児1人、保護者1人、推進員(ボランティア)3人

〔主な活動〕 「プールあそび」

〔一口感想〕 人見知りをしていたが、水遊びは喜んでしていた。


次回の子育てひろばは、9月13日(火)です。コロナにも気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。